娘と大笑い ファインディング・ニモ

皆さま、こんにちは!

Zentでございます。

 

前にテレビでやっていた「ファインディング・ニモ」を録画したのですが、

まだ見ていなかったので娘と一緒にみました。

ちなみに、映画タイトルは知っていたものの、実際に見るのは初めてです。

2003年に公開した作品だったのですね。

時間が経つのは早いものです。

 

 

あらすじ

クマノミの父・マーリンと子・ニモは、オーストラリアの海で暮らしています。

ある日、ニモが人間の船に近づき、人間に捕獲されてしまいます。

マーリンは、ニモを取り戻すべく、あとを追いますが見失ってしまう。

そこへ、ナンヨウハギのドリーが現れます。

ドリーは、船が進んだ方向を知っているとマーリンと2匹でニモを探す旅に出ます。

笑いあり、感動ありの冒険活劇です。

 

 

映画を見た感想

久しぶりにディズニー・ピクサーの作品をみました。

ディズニー・ピクサーらしく、個性あふれるキャラクターがたくさん出て来て

最後まで飽きずに楽しめました。

舞台は海の中ですが、とてもきれいでオーストラリアの海に言った気分になれました。

マーリンとドリーの会話も愉快で娘と大笑い。

ディズニーシーのタートルトークのクラッシュも登場してビックリしました。

クラッシュはファインディング・ニモのキャラクターだったを初めて知りました。

大人も子供も楽しめる作品で僕はお気に入りになりました。

 

 

娘の反応

終始、画面に釘付けでした。あまりに集中するので1時間見たところで1度休憩。

次々に出てくるカラフルなキャラクターへの食いつきもよかったです。

愉快なシーンがたくさん出てくるため、娘は大笑い。

最後まで見終わったら、また最初から見たいと駄々をこねていました(笑)

 

 

次回作

ファインディング・ドリー」が公開されましたね。

予告映像をみましたが、今回の主役はドリーのようです。

内容は、よくわからなかったのですが、きれいな世界観と

個性あふれるキャラクターもたくさん出ていたので期待できそうです。

娘も見てみたいと言い出しているので、家族で見ようか

妻と検討中です。

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

また更新します!それでは!!