ポケモンGO 興味を持った話

皆様、こんにちわ。

Zentでございます。

 

最近、ニュースやブログ記事等で話題のポケモンGO。すごい人気ですね。

通勤中の電車や駅校内でも、ポケモンGOをプレイしている方をよく見かけます。

 

先日、会社の同僚とポケモンGOの話題になり、興味をもった話題を紹介しようと思います!

 

 

深夜の公園にポケモントレーナー集結!

愛知県の公園に、レアポケモンが出たと言う情報が流れました。

レアポケモンをゲットしようと昼夜問わず人が殺到。

なんと、警察パトカーの出動、屋台も出店したそうです。

レアポケモン騒ぎがあった時から、ゴミ問題が発生し、清掃回数も増えたそうです。

 

同僚から、写真を見せてもらいましたが、まさにお祭り騒ぎ。

僕は、ゲームが好きなので、気持ちはわかります。

ただ、自分が出したゴミは、持ち帰る。ゴミ箱に捨てる。

小さな子供も遊ぶ場なので、マナーが大切だなと改めて思い直しました。

 

 

 

ポケモンGOで飲食店の懐は温かい?

ポケモンGOでは、様々なアイテムが存在します。

その中で、「おこう」「ルアーモジュール」というアイテムがあるのですが、30分間アイテムを使用した場所にポケモンが集まりやすくなります。

上記、内容と話は似ていますが、

 

ポケモン集まる = 人集まる

 

この現象を利用して飲食店の収益が伸びているというのです。

どういうこと?と思う方もいらっしゃるかもしれまん。僕は、思いました。

 

以下の様な流れです。

  1. 飲食店の近くで、「おこう」「ルアーモジュール」を使う。
  2. ポケモン集まる。
  3. ポケモンを追う人が集まる。滞在。
  4. この暑い中、外にいるのは辛い。お腹が減ってくる。
  5. 冷たい飲み物や、食べ物を求めて飲食店に入店

 

僕は、なるほど!と思いました。

商売に紐付いてる。

都会の人が集まる場所で行われているそうです。

個人的には、こういう方法はありだと思います。

誰も、悲しい思いをせず、逆に幸せになっているからです。

 

 

最後に・・・

僕は、ポケモンGOをとても良いゲームアプリだと思っています。

ゲームを通じて、歩き回る。楽しみながら、運動が出来る。

ポケモンGOの話題で、人とコミュニケーションを取れる。メリットがたくさんです。

 

ただ、ゴミ問題、歩きスマホ等、ごく一部のマナー違反が話題に上がります。

 

皆様に、くれぐれも事故や怪我のないことを祈っています。

 

それでは、良いポケモンGOライフを!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

また更新します!

それでは!