ツムツムと僕

皆様、こんにちわ。

Zentでございます。

 

今日は、人気ゲームアプリの「ツムツム」の記事を書こうと思います。

ツムツムに関して、初回ということで、ツムツムとの出会いや、日頃どんなことをしているか、ツムツムのプレイした感想を紹介しようと思います。

 

 

ツムツムとはなんぞや?

ツムツムとは、ディズニーキャラクターの縫いぐるみ「ツム」を消すパズルゲームです。

制限時間内にツムを消すことにより得点を稼いだり、コインを稼ぐことができます。

稼いだコインと交換で、新しいツムを入手してコレクションすることができます。

また稼いだ得点をランキング形式で表示されるため、得点をを競うことができます。

毎月、新しいツムの登場やイベントを開催するので

終わりのないゲームです。

 

 

ツムツムとの出会い

ツムツムを初めてインストールしたのは、1年半前のことでした。

当時、会社の先輩がツムツムにハマっていて誘いを受けて始めました。

当初は、思う様にツムを消すことが出来ず、得点もコインも稼げず楽しさがいまいちわかりませんでしたが、ディズニーが好きなこともあり少しずつですがハマっていきました。

 

 

 

今現在の状況

ツムツムをひたすら続けてきて、少しずつ上達してきました。といっても、まだまだ下手くそですが。。

 

現在は、得点を重視していません。手に入れていないツムを集めたり、ツムのスキルレベルを上げることを重視しています。

毎週得点ランキングが初期化されるので、

まずは、目標500万点にチャレンジして、あとは

ひたすらコイン取得を続けています。

 

やっと野獣(美女と野獣)のスキルレベルがMAXになりました。現在の一番のお気に入りツムです。

コイン貯金が楽しくなっています。

 

 

 

ツムツムをプレイした感想

ルールは単純で、わかりやすいです。

単純だからこそ、飽きがこないゲームだと思います。

また奥が深い・・・

得点の出し方や、コインの稼ぎ方等、ちょっとした工夫で変わってきたりします。

 

ディズニーキャラクターがたくさん出てくるので、可愛いし、知っているキャラクターが多いです。

毎月、新しいツムとして、ディズニーキャラクターが登場します。

また登場したキャラクターをメインにしたイベントも開催します。

 

1ゲームが、だいたい1分〜3分くらいでプレイ出来るため、ちょっとした休憩時間でも楽しめます。

 

課金要素は存在しますが、無課金でも普通に楽しめます。僕は、無課金で続けています。

 

年齢や性別問わず楽しめる良いゲームアプリだと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

また更新します!

でれでは!